SII 一般社団法人 環境共創イニシアチブ Sustainable open Innovation Initiative

文字サイズ

メニュー

ZEB実証事業

過去の事業
令和6年度 ネット・ゼロ・エネルギー・ビル(ZEB)実証事業 令和5年度 ネット・ゼロ・エネルギー・ビル(ZEB)実証事業 令和4年度 ネット・ゼロ・エネルギー・ビル(ZEB)実証事業 令和3年度 ネット・ゼロ・エネルギー・ビル(ZEB)実証事業 令和2年度 ネット・ゼロ・エネルギー・ビル(ZEB)実証事業 平成31年度 ネット・ゼロ・エネルギー・ビル(ZEB)実証事業 平成30年度 ネット・ゼロ・エネルギー・ビル(ZEB)実証事業 平成29年度 ネット・ゼロ・エネルギー・ビル(ZEB)実証事業 平成28年度 ネット・ゼロ・エネルギー・ビル実証事業(ZEB) 平成26年度「ネット・ゼロ・エネルギー・ビル実現に向けた先進的省エネルギー建築物実証事業(補正予算に係るもの)」(ZEB) 平成26年度 ネット・ゼロ・エネルギー・ビル実証事業 平成25年度 ネット・ゼロ・エネルギー・ビル実証事業(補正予算に係るもの)(ZEB) 平成25年度 ネット・ゼロ・エネルギー・ビル実証事業
  • 一次公募
  • 公募説明会
  • 公募期間

    SIIは以下の期間で令和7年度ネット・ゼロ・エネルギー・ビル(ZEB)実証事業(以下「本事業」という。)
    を公募します。

    公募期間(一次公募):2025年6月11日(水)~2025年7月9日(水)17:00

            

    公募期間(二次公募):2025年8月29日(金)~2025年9月26日(金)17:00

    • ※交付決定時期:(一次)2025年8月下旬予定、(二次)2025年11月中旬予定
    •         
    • なお、一次公募の採択状況によっては、二次公募を実施しない場合があります。

    • 二次公募の実施については、SIIのホームページ上で公表します。

    事業概要

    本事業の概要は、以下のパンフレットをご確認ください。

    令和7年度ZEB実証事業について

    公募要領・申請書類

            

    「公募要領」及び「交付申請の手引き」をよく確認したうえで申請書類を作成し、本事業への申請を行ってください。

    交付申請の手引き

           

    令和7年度ZEB実証事業はjGrants(電子申請システム)による公募受付を行います。
    jGrantsによる申請手続きの方法は、「交付申請の手引き」をご参照ください。
    なお、jGrantsによる申請にはGビズIDプライムアカウントが必要となります。
    取得に2週間程度時間を要する場合がありますので、お早めのアカウント取得をお願いします。
    共同申請の場合はjGrantsによる申請が行えないため、申請方法について早めにSIIへお問い合わせください。

     

    • ■以下URLよりアクセスしてください。
    • ・jGrants| https://www.jgrants-portal.go.jp/
    • ・gBizID | https://gbiz-id.go.jp/top/index.html

    • ■jGrantsを利用可能なブラウザは以下の通りです。それぞれの最新バージョンをご利用ください。
    • ・Windowsの場合:Chrome 、Firefox(Edge InternetExplore モードは対象外)
    • ・Macの場合:Chrome 、Firefox 、Safari
    • ・Androidの場合:Chrome

    Get Adobe Acrobat Reader

    PDF文書をお読みいただくには、アドビ システムズ社 Adobe Readerが必要です。 こちらからダウンロードしてください。

    •        

      公募説明会

      以下のとおり、SIIは令和7年度ネット・ゼロ・エネルギー・ビル(ZEB)実証事業(以下「本事業」という。)一次公募の事業概要等について、公募説明会を実施します。
      公募説明会に参加していない場合でも、本事業一次公募への交付申請は可能です。

      • <開催概要>
      • 参加費:無料
      • 開催方式:オンライン(Zoomウェビナー)
      • ※対面での開催はありません。
      • <参加方法>
      • ・公募説明会の参加には事前の参加エントリーが必要です。

      • ・公募説明会への参加を希望される方は、ページ下部の『エントリーはこちら』から参加エントリーを行ってください。
      • ・一度のエントリーで複数端末から参加することは認められません。当日参加する各個人(端末)ごとにエントリーを行ってください。
        ※1アカウントでエントリーを行い、会議室等で複数人が同一端末で参加することは問題ありません。
      • ・エントリー完了後、エントリー完了メールが配信されます。
      • ・エントリー完了メール内に記載されているURLから参加してください。
      • ・定員に達し次第、エントリーを終了させていただきます。あらかじめご了承ください。

      <参加エントリー受付期間>

      2025年5月28日(水)~2025年6月17日(火)17:00

      開催日 時間 定員
      6月18日(水) 09:50~ 入室開始
      10:00~ 説明会開始
      ※1時間程度を予定
      450名
      エントリーはこちら
                

      事前エントリーの受付は2025年5月28日(水)開始予定です。

    • 過去の事業
ページの先頭へ